店舗一覧

メインビジュアル

最新情報

2022/01/16

愛知店「Assemble! スタッフ紹介」

新しくなった壁の前で、ディーナゲッツ愛知 2022年のスタッフ集合写真を撮影しました。

 

今回は今年15周年を迎える愛知店の、全スタッフの紹介をさせていただきます。

まずは店頭に立つスタッフから。

(左から)

Ryu Asai (あさい りゅう)

フィリピンから移住しお客さまとして来店。カタコトの日本語で「スタッフ ヤリタイ」との申し出から早4年のアサイくん。国籍は日本ですが生まれ故郷フィリピンでの暮らしが長いことからフィリピン語(タガログ語)が第一言語。そのルックスと日常会話に苦労しない上手な日本語を話せる故「敬語も使えないのか失礼なスタッフだな…」と誤解を受けることも多数とか。(多少の失礼はご容赦ください)。フィリピンではラッパー(Rap)としても活躍していたとのこと。ピックアップゲームでは3ポイントが9割(秘密)。現在絶賛減量中なので食べ物は与えないでください笑!

得意:3ポイント(ブロック不可能)

 

田中 伸幸(たなか のぶゆき)

ディーナゲッツ愛知のオープン時、2人目のお客さまが当時高校2年生の田中くんでした。トップアカデミーの一期生として加入しそこから3on3にどっぷり。このコートのこれまでを全て目撃してきたひとりです。当時本場アメリカからのゲスト、AND Mix Tape Tourの選手を相手にエキシビジョンマッチで決めたダブルクラッチが伝説となり、付いた愛称は “Air ICHINOMIYA”(笑)。現在は月曜ジュニアクラスのコーチ、同日のスタッフ、またスキルコーチとしてレッスンも担当。(あの頃の高校生が今や3児のお父さん。そしてコーチの立場になっていると思うととても感慨深いのであります)

得意:シュート・昔ドライブ→今フィジカルプレイ

 

櫻井 康貴(さくらい やすたか)

2007年ディーナゲッツ愛知のグランドオープンからお店に立ち、現在は三重店のマネージャーも兼任、またディーナゲッツ スーパーバイザーとして全店に関わりつつバスケの楽しさを伝えるマンとして15年間毎日レッスンを行なっている。イベントでは自らマイクを握り大会を盛り上げるMCバスケットマン桜井に変身。週末は3×3プロリーグやTOKYO2o2oの3×3関連イベント、国際バスケットボール連盟主催の3×3世界一決定戦メインMCなど活動の場を広げている。実は元野球部(小〜高校)、フラッグフットボール全国大会出場経験ありもすでにキャリアはここでのバスケが上回ったためバスケットマンを名乗っている。

得意:ある場所からは外さないミドルシュート(場所は秘密)

 

平田 朋大(ひらた ともひろ)

2022年より加入の新戦力。この冬に整備士の仕事を辞めディーナゲッツでバスケに関わり生きていくことを決心。コーチ経験もスキルもあり、春からはアカデミーコーチに就任予定。子供大好き。まずは土曜日のメインスタッフになりましたので土曜日に遊びに来てください!(本人談)。今年2月から一宮に引っ越し一人暮らしをスタート。彼には食べ物を与えてやってください笑!愛称は「平田っち」らしいがそのままなので「ひらっち」で。出身は福岡。お姉さんは元トヨタアンテロープスの平田紘美さん。

得意:no date

 

金澤 勇意(かなざわ ゆうい)

水曜日の鎌田コーチに代わりこの1月から担当コーチに就任の大学4年生。B2プロチームのFE名古屋U12のコーチを経て、ディーナゲッツでは自身初の担当クラスを持つという経験を通じ一緒に成長したいと語っている若手のホープ。岐阜の美濃加茂高校バスケ部出身で本人もディーナゲッツのエンジョイバスケを満喫しているが4月から就職のため、現状3月までの期間限定コーチ&スタッフという形での契約。すでに子供達からは「もじゃもじゃ頭」として定着し、水曜日はオープンからラストまで入店しております。

得意:no date

 

園 龍樹(その りゅうき)

高校生の時にトップアカデミー 生となりディーナゲッツに通い始め卒業と同時にスタッフに。このコートで全国的に有名なストリートボーラー TORU に出会い、そのハンドリングスキルに魅了されて以来ドリブルで相手を翻弄しフィニッシュするスタイルに変貌を遂げる。ストリートボールリーグ「SOMECITY NAGOYA」で最年少デビューを果たし現在は「Buon Viaggio」に所属、また3×3プロチーム「IRIS PARTNARS.EXE」の練習生としても日々スキルを磨いている。1on1、いつでもお相手致します。

得意:ドリブル

 

板垣 潤(いたがき じゅん)

小学2年生の時にディーナゲッツがオープンし開校したキッズアカデミー第1期生5人の内の一人。それ以降ここに通っている”ディーナゲッツ育ち”の大学3年生。今年は就職活動もありスタッフの回数は減る予定とのことだが、元々入店回数も多くないためこれまで通り(笑)。その割に子供達からの人気はスタッフNo,1。同い年のスタッフ園くん同様に3×3プロチーム「Orange Arrows.EXE」の練習生としても活動開始。今言われているかは知りませんが小さい頃から愛称は「じゅんじゅん」。

得意:ドライブ

 

続いてアカデミーコーチの紹介です。

(左から)

櫻井 康貴 …未就学児・小学生クラス担当

相場 雄 …中高生クラス担当 (あいば ゆう)

bjリーグ「東京アパッチ」の練習生を経て、ディーナゲッツから発足した名古屋発のストリートボールチーム「Jesus」のリーダーとしてシーンを牽引。その後コーチに就任し今年で5年目を迎える相場コーチ。誰もが羨む逆三角ボディからコートネームはヘラクレスと呼ばれ長く活躍。彼のレッスンから巣立ったアカデミー生が毎年続々と全国の強豪校へ進学。相場コーチに褒められるととても嬉しい。というモチベーターとしての魅力も大きく信頼も厚い。火・土曜日のトップアカデミー を担当。

得意:ドリブル・ディフェンス

 

田中 伸幸 …小学生クラス担当

Joe Enlight …小学生クラス担当 (ジョー エンライト)

ディーナゲッツのオープン間も無くお客さまとして来店し、当時の3on3大会などで大活躍。「やっぱり外国人はバスケ上手い!」という偏見イメージを体現したのち7年間カナダに帰国。5年前に愛知にカムバックしアカデミーコーチに就任。日本では英会話、カナダではバスケコーチと申し分ないスキルで人気を獲得。木曜日のジュニアクラスでは英語半分、日本語半分でレッスンを担当しています。スターウォーズ、マーベル映画の知識はトロントNo,1との噂の熱烈ラプターズファン。call me Dr.J!

得意:シュート

 

平田 朋大 …小学生クラス担当

金澤 勇意 …小学生クラス担当

 

最後に、一番上の写真の右端はこの方。

山田 里志(やまだ さとし)

オープンから続く3on3大会「D-NUGGETS CUP 3on3」のスポンサー 山田青果店 としてフルーツを提供頂いている果物屋さん。身に着けるアイテムはフルーツがモチーフというコダワリを持ち、自らのヘアスタイルからパイナップルさんとして認知されている。ディーナゲッツ名古屋店、岐阜羽島店でも冠のイベントを開催し、フルーツバスケットという言葉は山田さんが作ったという事でよいと思われる。ディーナゲッツのエンジョイバスケを誰よりも理解し、現在もプレイヤーとしてスタッフとして自らそれを体現している。バスケxフルーツ=山田さん。現在は本業が忙しくスタッフとしてはお休み中です。

得意:ミドルジャンパー

 

長文、読んでいただきありがとうございます!

新しいスタッフ、コーチも含めて気軽にお話しいただけたら皆喜びます。

仲良くしてください!また、ディーナゲッツはいつでも仲間を募集しておりますのでお気軽にスタッフまで。

 

2022年も「エンジョイ!バスケットボール」を表現、体験できる唯一無二のコートとして取り組んで参りますので、何卒よろしくお願い致します!

 

 

以下、お店のリアルタイム情報などはこちらで発信しております。

フォローお願いします!

【Instagram】

https://www.instagram.com/d_nuggets_aichi/?hl=ja

【Twitte】

https://twitter.com/DNUGGETSAICHI

×