ディーナゲッツバスケットボールアカデミー ロサンゼルスキャンプ 2019 vol.1
ディーナゲッツバスケットボールアカデミー初となるアメリカキャンプ第1弾「ロサンゼルス」がついにスタート致しました。
日本との時差は13時間。
日本より13時間遅いロサンゼルスよりお届けします。
初日。
今回参加の生徒は2名。
高木 涼くん(15)と請舛 楓くん(15)。
4月より桐生第一高校に入学する二人は初のアメリカです。
到着し向かったのはロサンゼルスの中心街であるダウンタウン。
まずはディーナゲッツファミリーが大変お世話になっている、オールアメリカンチケットさん(スポーツのチケットなら何でもGETできる!)にご挨拶です。
その後、二人を連れて街を歩き...
途中で現地の屋台にて本場のホットドッグを堪能し、NBA観戦へ。
ロサンゼルスといえばレイカーズです。
アメリカでも1番と呼ばれる巨大アリーナ「ステイプルズセンター」に向かうとそのエリア一帯がバスケのテーマパークのように、ファンを楽しませる仕掛けがいっぱい!
当然満喫!笑
いよいよアリーナの中へ。
これぞスポーツエンターテイメント!
歓声がすごい!
音がすごい!
大興奮!
楽しみすぎて、写真があまりありません。笑
涼くん楓くんの二人はインスタライブを開催しながらの観戦と現代スタイル!
この日チケットを飾ったジャベール・マギー選手の活躍もあり接戦でしたが最後の最後で勝ち越され、レイカーズはこの日PLAYOFFを逃しました。
結果こそ残念でしたが、日本では味わうことのできない本場の雰囲気を存分に楽しむことができました。
観光ですか?という声が聞こえてきそうですが、バスケットボールの母国を知り、なぜこの国が世界一なのか、その国の文化を知ることがとても大切だと考えます。
明日からはいよいよコートへと向かいます!
何が待っているのでしょうか。
ワクワクが止まりません!
続く
|