皆様こんにちは!
ディーナゲッツ大阪です。
ティム・ダンカンが引退したこのオフシーズン。
また一人偉大なプレーヤーがNBAを去る事になりました。
ケビンガーネットが引退を表明!
私の大好きなプレーヤーの一人でもあります。
ガーネットは95年のドラフト全体5番目にティンバーウルブスに指名されてNBA入り。
その後コービー・ブライアント(96年)、トレイシー・マグレイディー(97年)、レブロン・ジェームズ(03年)
といった高卒選手が指名されることになるが、その流れを最初に作ったのがガーネットでした。
ボストンセルティックス時代はNBAチャンピオンにも輝き、14年シーズン途中のトレードでネッツから
古巣のティンバーウルブスに復帰。
ファンからは大歓迎を受けておりました!
生涯獲得サラリーは333億円を超えるリーグ歴代最高額という記録を残しての引退。
前人未到のキャリア22年目というシーズン記録には届きませんでしたが、彼のハートの強さは
リーグでナンバーワンでしょうね!
今後の活動にも注目です。
ディーナゲッツ大阪ではオープニングセレモニーにご来店いただきました橋本 拓哉選手を
今シーズン毎試合追いかけて行きたいと思います。
まずは橋本選手のプロフィールから
ポジション シューティングガード
身長 186cm
体重 75kg
芦屋大学出身
bjリーグ史上最年少記録となる17歳11ヶ月での試合出場
その次の日の試合では初得点を記録し最年少記録更新
先日のゲーム、北海道戦では24日は17分の出場で6得点、25日は負けてしまいましたが9分の
出場で3得点でした!
まだまだこれからシーズンは長いので頑張って欲しいですね!
|