今回から3回に渡り出場チームを紹介します。
では早速、北は北海道から。
ディーナゲッツ北海道での北海道ラウンドを制し、愛知にやってくるのは
『AVENGERS』
ディーナゲッツ北海道のアカデミーコーチを要するアベンジャーズは、愛知でのPEPSI CUPを経験したメンバーを筆頭に、この大会に出ることを目標として取り組んできたとのこと。
過去最高の成績を目指して、また北海道ディーナゲッツアカデミーの生徒たちの期待も背負って本大会に挑むことでしょう!
今回は久々に、柿崎マネージャーも愛知入りです。
(柿崎マネージャーは愛知店の出身)
北海道の皆さん、期待しててください!!
続いては宮城気仙沼ラウンド代表の
『Luner SDJ』
昨年のPEPSI CUP 2014で第3位の「GENKI」を準決勝で破り、周囲をアッと驚かせた勢いそのままに勝ち上がったルナーSDJ。
交代メンバーも無くビッグマンもいなかった気仙沼ラウンドでは、全員がハッスルし攻守ともにアグレッシブに戦うスタイルがとても印象的でした。
そしてこのラウンド特有とも言える特徴のひとつがフィジカルの強さ。
相手ペースのゲームを、バスケットカウントで力強く引き戻すあのバスケットが全国でも炸裂すなるか。
楽しみなチームです。
続いては茨城ラウンド代表の
『STK』
ショッピングモールでの大会という圧倒的なギャラリーの中で、見事に実力を発揮し優勝した STK。
こちらも3人と交代枠のない中、インサイド、アウトサイドとバランス良く得点を量産。
国体参加選手を中心に大会中、ほとんど相手にリードを許さない強さを見せつけました。
過去、毎年好成績を残す茨城ラウンド代表ですが、昨年は出場辞退により2年ぶりとなる茨城代表の参加は今回も期待できそうです。
明日は岐阜ラウンド、愛知ラウンド、一宮七夕ラウンドの東海勢を紹介します。
|