今日のテーマはこちらの写真から。
本題はまた後ほど。
さて、日中ディーナゲッツでは割と珍しい光景が見られました。
明日のD-NUGGETS CUPに備え作戦を練る!
こんな風に、3×3を楽しむ小学生、もっと増えてもいいと思うんです!
2014年最初の D-NUGEETS CUP 3×3 は全9チームで開催致します。
第75回 D-NUGGETS CUP 3×3 @ディーナゲッツ愛知
2月19日(日) 10:30 START
エントリーチーム
・オリンポス
・BBZ
・丹中1年生
・Team 秘蔵っ子
・DYNASTY
・Racoon Dog
キッズエントリー
・木曽川ミニ
・一宮ミニ
・ヒーハーズ
15:00 からは フリースタイルバスケットボールクリニック!
ゲストパフォーマー:Shota
詳しくはこちらから
とにかく“楽しむ”ことに重きを置いた当大会では、音楽が重要な役割を担うと考えております。
わたくし櫻井、20代前半の頃に CLUB という遊び場で、DJ をしていた時期がありました。
昔から BLACK MUSIC が大好きで、3×3バスケットボールにもノリノリな音楽がよく合うため、選曲にも毎回こだわり抜いております。
先日、NBA ブルックリン・ネッツのホームコート「バークレイズ センター」に行って来られたナゲットオーナーが試合を観てまず感じたことをこう言っておられました。
「音楽がディーナゲッツカップと同じだ!」
僕は現地の試合を生で観てきた経験と、今も続く BLACK MUSIC への愛により、新譜チェックは欠かしません。
NBAの会場では“鉄板”とされる BGM はほぼ持ち合わせております。
テレビ中継を観ていても、バックに流れている音楽にまず耳を傾けます。
(タイムアウトの時は必ず何かしら音楽が流れています)
今まで僕の中では「これが普通」だと思っていましたが、あらためてナゲットオーナーから言われると、これもしっかり皆さんに伝えておきたいと思います。
ディーナゲッツカップの音楽は、本場NBAの音楽です。
そんな音楽とバスケを存分に楽しんで頂ければ幸いです。
ではまた明日!
|