木曜日はJr.アカデミーの年度末となる最後のレッスン
卒業していく先輩方を前に先輩からの一言と後輩からの激励
とても仲の良かったJr.クラスの生徒達
久しぶりとなる記念撮影に少し格好良さすら感じるこの貫禄
こういった類いの記念撮影には手慣れている子ばかりで、チームとしての統率感を感じます。
しかし、ディーナゲッツでやっている以上、楽しさ満載のハッピーエンドを迎えねばと思い、
よくあるバスケ風の写真なんてありきたり過ぎていけません!!と思い子供らしさを全開で
TAKE2に取り組みました。
1枚の写真を撮るのに何度と繰り返したでしょう。。。。
そうこうして連携、絆を深めながら出来上がった写真がこちら
途中、上級生よりも体格がいいからとか、安定しないからとか、あーだこーだ言いながらも
何だかんだ仲良く撮り終えた一枚に感動すら覚えます。
楽しみ、笑いあってこそのディーナゲッツイズムは継承できたでしょうか?
終了後は自分の好きな飴玉を狙うべくのトレード交渉w
こんなことも楽しい思い出の一つですね。
これから新しいステージに立つ子達、そして辞めてしまう子もいたりしますが、
皆が掛け替えのない大切な子達であったことは確かなことです。
サヨナラとは言いたくないので、「またね」という言葉で言わせて下さい。
1年間お疲れさまでした!!
最後のアカデミーだった子達や春休みということもあり、アカデミー終了後も
沢山の生徒達が残りめいいっぱい体を動かしています。
そんな中、夜に来店された大人の方々と変則的な3on5という特別ルールでのゲーム大会
何度やっても「もう1回勝負して下さい!」と欲しがるアカデミー生達
いつまでもその貪欲さを忘れないで下さいね。
そして、お相手をして下さった大人の方々、心から感謝しています。
これからも未来ある子供達を暖かく見守りつつ、熱い指導をして頂ければ幸いです。
大人の方も言っておられました。
「この光景こそがディーナゲッツの光景だよね」
いつでも、誰でも、エンジョイバスケ!!
年齢、性別に関係なく、楽しいバスケをこれからも提供していこうと思えた木曜日でした。
|