いつもザ・バスケットボールアスレティッククラブ ディーナゲッツを御利用いただきまして、誠にありがとうございます。
皆さまも既に御承知の通り、3月11日午後2時46分頃に東北地方太平洋沖地震が発生いたしました。まずは、被災されました方々にお見舞い申し上げます。そして、亡くなられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。
実は地震発生時間に私、近藤は仕事で岩手県花巻市におりました。訪問先の企業様で次のミーティングを待っている時に地震が発生したのです。
ゴーという音と共に、地面が波を打って大きく揺れる光景を目にいたしました。その夜、宿泊予定のホテルで一夜を過ごしましたが、電気も無い、水も出ない、余震で揺れが続く暗闇の中で毛布にくるまりながら、今まで経験したことの無い「恐怖」と共に夜を過ごしました。
翌日朝、訪問先企業スタッフの方と一緒に車で東京へ出発、18時間後の3月13日未明に東京に到着しました。岩手県を出発し、宮城県、福島県を通過するのですが道中、今まで見たことのない風景で、私は言葉を失いました。
今も尚、被災地で多くの方々が不安な日を過ごされています。今回の大震災は、他人ごとでないことは皆さまの御承知の通りです。日本中が「今、出来ること」をそれぞれが取り組む必要があると思います。
私達ディーナゲッツは、まず今、できることとして「東北地方太平洋沖地震義援金募金箱」を愛知店及び北海道店に設置いたします。義援金は日本赤十字社などの機関を通じて被災地の方々の援助、復興支援に使っていただくよう寄付させていただき、その後も継続的に、被災地の方々への私達が出来ることを都度考え、支援活動を続けてまいります。
今、出来ること。
皆さま、御協力をどうぞ宜しくお願い申し上げます。被災地の一日も早い復興を心より祈念申し上げます。
平成23年3月14日
ディーナゲッツ バスケットボールプロジェクト 代表
ディーナゲッツ愛知 オーナー
近藤ナゲット洋介
ディーナゲッツ北海道 オーナー
齊田博文
ディーナゲッツ スタッフ一同
|